マンションナビ編集長のそんちょう(村長)です。本日も長田北公園を清掃しました。今日も短パンと半袖シャツで挑みました。蚊よけスプレーも前回よりも多めにフリフリしてスタートしたのですが、またもやおでこを刺されてしまいました。
まだ関西は梅雨明けしていませんが、夏真っ盛りですね。いよいよ全国各地で花火大会が行われますね。大阪では世界的にも有名ですが、PLの花火大会が来月の1日に、淀川の花火大会は8日に行われます。PLの花火などは旅行会社からツアーが販売されるほどの人気です。淀川は障害物がないため土手から多くの人々が見学しています。私も昨年行きましたが、あいにくの雨でした。
最近は市販の花火もとても豪華になっていて30連発や一発ですがかなり大きな玉が飛び出す物までありますね。今ではコンビニなどでも販売されていて手軽に楽しむことができます。その花火を公園でする人が多いのか、今日は花火の残骸があちらこちらにありました。公園でも火事にならないとは限りませんし、後始末はちゃんとしてほしいものです。

今日の収集は多めの4袋です。
ポイ捨てがなくなるまで頑張るぞ!

