東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

🥇 オリンピック飛板飛込・寺内健選手

dive.jpg
オリンピック種目に「飛板飛込」があります。
その競技に過去4度オリンピックに出場されている
「寺内健」さんのお話をお聞きしました。
あの北島康介選手の先輩です。
オリンピックでの成績はシドニーの5位入賞が最高で、
2001年の世界選手権では銅メダルを獲得されています。
北京オリンピック後に現役を引退されますが、
次のロンドンオリンピックを目指すため、
今年の9月に会社を辞めて現役に戻られることを
決意されました。
日本では、メジャーな競技ではありませんが、
オリンピックではあれだけ競技種目があるなかで2番目に
チケットが手に入らない種目のようです。驚きました。
飛込台には10mと3mがあるのですが、
寺内さんは途中から3mに絞り出場されています。
3mの飛板からぼよよ~んと飛び上がると、
なんと9mまで舞い上がり、1.6秒で落下するそうです。
競技は6回飛込み合計得点で競われます。
小学5年生から始めた飛込みですが、
現在30歳で次のロンドンオリンピックのころには32歳に
なっていることでしょう。
一度現役を引退し、復活することは並大抵のことでは
ないと思います。
夢をあきらめないすごい決意と信念が伝わってきました。
私もまだ実現されていない夢がたくさんあります。
寺内さんのように邁進したいと思いました。
terauchi.jpg
今後、飛込競技に注目です!応援しています。
ありがとうございました。