東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

🌻 季節の花だより part1

コンニチハ、かんちゃんです♪
暑くなってまいりました~!
換気を忘れるとグッタリです~!

5月のお花『グロリオサ』。
“情熱の赤”がいかにも「南国風」ですが、
案の定、熱帯エリアが原産のユリ科植物。
ちなみに球根には毒性があるのでご注意を・・・!
切り花の場合、あまり関係ないかもですが(笑)

4月のお花『バラ』
真紅と桃色の定番色。
こまめに水を替えてもすぐ花びらが傷むし、
棘は刺さるとすごく痛いしで、毎回苦闘しています。
4分咲き~6分咲きくらいの頃合いが、
折り重なる花びらの造形が最も綺麗に見える
“黄金律”ですよね♪

4月のお花『アルストロメリア』
百合よりも丸みのある柔らかな花弁が印象的なフラワー。
いつも3種色違いが大量に届くので、
花瓶に収めるのにアクセクします(笑)