東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

ヨウシュヤマゴボウ

nagata-north-park-clean-431-1.JPG ヨウシュヤマゴボウって聞いたことありますか? 前から公園の歩道脇に生えている植物が気になっていました。 ブルーベリーのような実がなっています。 食べられるのか?茎の部分も赤いので無理かも? まず名前を調べて確認しましたら やっぱり有毒植物でした。 ヤマゴボウってあのゴボウとは違うそうです。 あやまって果実が衣服につくとなかなか落ちないそうです。 nagata-north-park-clean-431.JPG さて、こちらのおっちゃんはゴールキーパーのようです。 見事なファインセーブといいたいところですが、 ぜんぜん飛べていませんね。 ※合成写真ではありません。 カンちゃん写真テクニックです。 31日ワールドカップ出場を掛けた大一番があります。 相手のオーストラリアも出場が掛かっていますので 互いに譲れない試合になるでしょう。 今日の収集は3袋でした。 ポイ捨てがなくなるまで頑張るぞ! 長田北公園清掃431回目 8月27日・天気・晴れ