東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

🦑 美味いもん旅 福岡博多編

お盆休みに妻側の法要で福岡県久留米市へ向かいました。
前泊し、当日は無事終えることができました。
3日目は15時の新幹線で帰阪予定だったので
博多周辺で観光することに。
しかし、結果は「美味しいものを食べる」に変更です。
私には知らされず、妻の意見が通ったようです。
sonchou-diary-295.JPG
一件目は紹介してもらった、白金茶房さんで朝食です。
sonchou-diary-295-1.jpg
なんだか、おしゃれです。
sonchou-diary-295-2.jpg
sonchou-diary-295-4.JPG
メインはパンケーキで女性客は全員注文していましたね。
娘は「今まで食べた中で一番かもしれん」と絶賛でした。
sonchou-diary-295-3.JPG
私はこれまた美味しいオムレツサンドを頂きました。
sonchou-diary-295-6.JPG
移動中に発見しました。
sonchou-diary-295-5.JPG
福岡市赤煉瓦文化館
明治42年に建築されました。
そして、お昼はごまサバを頂きに博多へ移動です。
有名店なのか?プロ野球選手のサインと写真が一杯です。
「すみません、サバが入荷していません」と店員さんが
なんと名物が品切れです。
しかし、カンパチなら大丈夫ということなので、
カンパチをサバと思って食べることにしました。
sonchou-diary-295-7.JPG
これがごまカンパチです。
メチャ美味しかったですね。
そして、次の瞬間、妻の目が光りました。
その先には、いけすにイカが泳いでいるではありませんか。
すぐさま、生き造りを頼んだのは言うまでもありません。
sonchou-diary-295-8.JPG
このイカも絶品でした。
ゲソはバター炒めにしてもらい、これもメチャうまで
妻は「生ビールおかわり」と絶好調でした。
半日ほどでしたが、いい思い出になりました。