スタッフブログ

スピードスケートは現在、ワールドカップ開催中です。


ノルウェーで第5戦が行われ、女子500メートルで
見事に優勝し小平奈緒先週は国内外で37連勝となりました。
37連続はすごいですね。


これまでにソチオリンピックでは5位と悔しい時期があり
強豪オランダへ武者修行を行い、フォーム改造と
強い気持ちで挑むことを学び現在に至っています。


並大抵の努力ではないでしょう。
これからも応援したいと思います。


kosaka-clean-27.JPG
さて、こちらのおっちゃんは?スケート?
ただ、片足を上げてふらついている様子です。
間抜けな顔だけが前面に出ていますね。


今日の収集は193本でした。
ポイ捨てがなくなるまで頑張るぞ!
吸い殻ホイホイ27回目 2月3日・天気・晴れ

2009_8_21_half1.jpg


sonchou-diary-286.JPG
約9年半ぶりの再会です。
まぁ男前ですね。現在小学5年生です。


現在、母国のイタリア語と自宅では日本語(関西弁)、
学校で英語とフランス語を勉強中です。


スポーツはサッカーと柔道を習っているようですが
柔道はあまり楽しくないようでした。


母親は日本人でローマにある有名ブランド店に勤めており
世界一の販売員になったこともある強者です。
大阪のおばちゃんパワーをさく裂しているようです。


イタリアは一生に一度は行ってみたいものですね。
次回また会える日が楽しみです。

全豪オープンで見事な優勝を果たしました。
これでアジア人初の世界ランキング1位となりました。


15歳でまだ無名だった、なおみちゃんを
献身的にサポートしたのが日本でした。


そこで、アメリカではなく日本人として出場しています。
嬉しいですね。


日本人初の年間グランドスラムも夢ではないでしょう。
期待が膨らみますね。


kosaka-clean-26.JPG
さて、こちらのおっちゃんは?バックボレー?
デッドボールを避けているようにも見えますね。


今日の収集は124本でした。
ポイ捨てがなくなるまで頑張るぞ!
吸い殻ホイホイ26回目 1月27日・天気・晴れ

sonchou-diary-285.JPG
昨年の11月にマンション管理士を、
12月に管理業務主任者の試験を受験しまた。
結果、マンション管理士は惨敗しましたが、
管理業務主任者はなんとか合格しました。


sonchou-diary-285-1.JPG
いくつになっても、合格通知は嬉しいですね。


マンション管理士は流石に難しかったですね。
管理業務主任者の延長線上の資格だと思っていました。
しかし、そんな甘いものではないとすぐに分かりましたが、
時すでに遅しでしたね。


600時間は勉強が必要なようで、
私だと2月ぐらいから始めないと無理かもしれません。
今年受けるか迷うところです。


因みに30年度管理業務主任者の合格率は21.7%で
マンション管理士の合格率は7.9%でした。

スキージャンプワールドカップが2018年11月から
2019年3月まで5ヶ月間で個人と国別で争われます。


世界10ヵ国で行われ、1月14日時点では
日本の小林陵侑(弟)選手がランキング1位です。
国別でも日本は3位となっています。


女子は高梨沙羅選手が5位で、日本は4位につけています。
3月まで戦いは続きますが、日本勢の活躍に注目です。


kosaka-clean-25.JPG
さて、こちらのおっちゃんは?ジャンプ?
CGではありません。風邪で飛んできたのでしょうか?


今日の収集は88本でした。
ポイ捨てがなくなるまで頑張るぞ!
吸い殻ホイホイ25回目 1月19日(土)・天気・晴れ

book-31.JPG
ユニバーサルスタジオは自宅からも近いこともあって、
初めの数年は年パスを購入し、よく遊びに行っていました。
私は映画が好きなので、ユニバの世界観は好きでした。


しかし、次第に行く回数が減ってきました。
理由は、単純に飽きてきたからです。


実は私が飽きる前に、
わずかオープン3年で経営破綻していたのです。


そこで、2004年から新しい経営体制に生まれ変わり、
2010年に森岡さんが入社されました。


森岡さんに課せられたミッションは「集客数」をどうして
増やすのかです。


独自のマーケットリサーチと理論で次々と打ち出した方法で
オープン以降最高の集客数を伸ばされました。


そこには、私達のような零細企業にとっても重要な考え方が
びっしり詰まった本でした。


久しぶりに、文体に線を引き、文字まで書き込んで
しまいました。


●本のタイトル/USJを劇的に変えた、たった1つの考え方
●著者/森岡毅
●発行/(株)KADOKAWA

少し前だと柔道と言えば、やわらちゃん(谷亮子)
卓球といえば、福原愛ちゃん、
フィギュアと言えば、浅田真央ちゃん
レスリングと言えば、吉田沙保里さんではないでしょうか。


吉田選手は中でもレスリングに対しての貢献度は
1番ではないでしょうか。


吉田選手に憧れて始めた子供たちが、
いまで、日本を代表する主力選手となっています。
強い先駆者がいると、そのスポーツが栄えますね。


まさに、吉田選手はレスリングを牽引した立役者です。
本当にお疲れ様でした。


kosaka-clean-24.JPG
さて、こちらのおっちゃんは?高速タックルのようですが、
どう見ても、誰かにしがみつきに行っているようすですね。


今日の収集は137本でした。
ポイ捨てがなくなるまで頑張るぞ!
吸い殻ホイホイ24回目 1月13日・天気・晴れ

movie-diary-46-1.JPG


この映画を見たみんなから「よかったですよ、是非」と
勧められていました。見た人は口を揃えて絶賛です。
であれば、上映中に見なければと行ってきました。


クイーンのファンでなくても、知っている曲ばかりが
流れてくるので胸が高ぶりました。


配役もメンバーそっくりで、リアリティーがあり、
曲ができる秘話を垣間見られました。


フレディーマーキュリーは初来日以降とても日本贔屓となり
ツアー以外にも再三日本に訪れたそうです。


自宅にはロンドン在中の日本人に日本庭園を
造ってもらったそうです。


彼は45歳でエイズによる気管支肺炎で亡くなりました。
映画の題名にもなっているボヘミアン・ラプソディの印税は
エイズ基金に寄付されたそうです。


現在の医療だと生存していたかもしれません。
終盤のライブシーンは手拍子をこらえるのがやっとでした。


いゃ~映画って楽しいですね。さよなら、さよなら・・・
そんちょうさんのオススメ度 ★★★★☆


movie-diary-46.JPG


連休明けなので、まだ23回目ですが
195本と最高本数となってしまいました。


まだ、車は片側通行ですが、往来できるようになると
パイ捨ては更に増えるのではと思います。


kosaka-clean-23.JPG
さて、こちらのおっちゃんは?囲碁を指している
ようなのですが、全くルールが分かっていません。


小学4年生の仲邑菫ちゃんが4月にプロ棋士になると
発表がありました。10歳でプロとは驚きですね。


毎日、囲碁の勉強を7時間しているようで
家にはテレビがないとのことです。


因みに、お父さんは九段、お母さんは元囲碁の
インストラクターだったそうです。


今日の収集は195本でした。
ポイ捨てがなくなるまで頑張るぞ!
吸い殻ホイホイ23回目 1月6日・天気・くもり

早いもので今年も1年が過ぎようとしています。
清掃も5月から始めて22回目となりました。


公園の掃除と比べると楽なので、続けられそうです。
まずは、100回を目指したいと思います。


kosaka-clean-22.JPG
さて、おっちゃんは、原監督のグータッチではありません。
来年も「がんばるぞー」のポーズのようです。


今日の収集は95本でした。
ポイ捨てがなくなるまで頑張るぞ!
吸い殻ホイホイ22回目 12月23日・天気・晴れ

私達があなたを身内のように対応致します!お気軽にご相談ください。

マ ン シ ョ ン ナ ビ ( ク ロ ー バ ー ラ イ フ 株 式 会 社 )
〒 5 7 7 - 0 8 0 1 大 阪 府 東 大 阪 市 小 阪 1 丁 目 5 - 1 3
TEL 0 6 - 6 7 4 3 - 7 4 0 0  FAX 0 6 - 6 7 4 3 - 7 5 0 0

0120-961-761

営業時間 / 午前 9 時~午後 6 時
定休日 / 毎週水曜日

ページの上部へ戻る