東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

🎉 ハッピーバースデー♪

皆さんこんにちは、の崎重(さきしげ)です(*´▽`*)
ブログは初登場になります。
今後ちょくちょく登場することになると思いますので
よろしくお願いしま~す!(≧∀≦)本日のお題は、
休日エピソードです。
毎週水曜日は会社が定休日なので先日の6/10は梅田某所にて
夜ご飯をいただきました。本当に美味しかった~♪
また行きたいです!!
今回、実は私の親友と私の姉がダブル誕生日だったので
私がスポンサーになり、小洒落た和テイストの居酒屋にて
バースデーディナーとあいなりました。
親友が6/9生まれ、姉が6/11生まれのため、中日に
アラサー女三人でご飯行こう!と提案したのですが、
二人とも喜んでくれたみたいで良かった~♪♪♪
taketorihyakumonogatari_1.jpg
場所は、大阪梅田のD.D.HOUSE1階『銀座竹取百物語』。
炭火串焼・豆富料理店です。
古文学の優美な世界観そのままの内装と
照明演出がまず出迎えてくれます。
taketorihyakumonogatari_2.jpg
その名通り『竹取物語』をイメージさせる凝った作りで
とっても綺麗でした!!
taketorihyakumonogatari_3.jpg
案内された席は「竹の籠」という3人掛けの円形半個室。
taketorihyakumonogatari_4.jpg
平日午後5時予約だったのでさすがに
まだ他にお客さんもいなくてここぞとばかりに
アラカルトメニューを色々注文してしまいました~!
taketorihyakumonogatari_5.jpg
焼酎約40種類、梅酒約20種類などメニューも豊富でした!
あまりお酒に強くないので、
私は無難にカシスオレンジを選びましたが……。
つきだしに『タコの味噌和え』が出てきました。
濃いめの味付けはお酒がススム一品でした!
roast_salmon_salad.jpg
●『炙りサーモンのサラダ』
表面に焼き色を付けたカルパッチョサーモンが
美味しかった♪
spit_roasting.jpg
●『柚子胡椒豚トロ串、砂肝串、つくね串』
私は豚トロをいただきました。
柚子胡椒をピリッと効かせるとさらに美味しく!
ジューシーなのにしつこ過ぎずとっても柔らかな食感でした♪
mochifu_deep_fried_tofu.jpg
●『餅麩と豆富の揚げ出し』
餅麩(もちふ)なるものを初めて食べました。
揚げ出し豆富との相性もバッチリですね♪
tofu_pork_roll.jpg
●『豆富の三元豚巻き』
温泉卵付き!豚×豆富×卵×野菜って完全に
ダイエットメニューです(笑)
こういう料理を家でも作って食べられるように
なりたいなァ♪
salmon_mushroom_broil.jpg
●『サーモンとキノコのホイル焼き』
これは親友がチョイスしたのですが、
ダシ味がしっかり染み込んでいて
柔らかくて付けダレがなくてもペロリといただけました♪
karikari_burdock_chips.jpg
●『カリカリ牛蒡チップス』
酒のツマミに最高!カラッと揚がった表面にほんのり
塩味が効いていて、本当においしかったです♪♪♪
最後に出てきた品だったのですが、
三人とも思わず手が止まらなくてパクパク♪
写真を撮る頃には半分にまで量が減っていました(笑)
こうして見ると、チョイスが随分とヘルシー志向ですね。
他にもシーフード系や牛肉系のメニューもたくさん
あったのですが食べきれず…満腹になってしまいました。
ついついおしゃべりに夢中になっていたら
2時間くらい居座っていたらしく、
帰り際の午後7時過ぎ頃には予約客の皆さんが
一斉に入店してきてまたビックリ!
やっぱり人気なんですね♪
なので、お出かけの際は予約しておいたほうがいいかも。