東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

😸 子ねこ救出!①

本日も長田北公園を清掃しましたが、
昨晩の雨であちらこちらに水たまりが出来ています。
そこでふと白いゴミだと思い拾いかけたらなんと、
仔猫ではありませんか。
それも生後2~3週間ほどだと思います。
死んでいるのかなと思いましたが、
かすかに息をしています。
慌てて水たまりから救いあげました。
全身ドロドロになっています。
片目も閉じたままです。
写真も撮ったのですが、
あまりにも酷い状態だったので削除しました。
清掃を途中で切り上げカンちゃんに後を任せて、
猫の救出です。
全身が冷え切っていて、泥まみれだったので、
事務所に持ち帰り泥を洗い流し温めてあげました。
ようやく小さな声で「ミャーミャー」と
泣き声が出したのでホッとしました。
cat_3.jpg
さぞかしお腹もすいているだろうと、
急いで近くのコーナンさん店内にあるペットショップで
事情を説明しましたら、自力でミルクを飲めないので、
給餌器で粉ミルクを溶いて与えてくださいと
説明してもらいました。
事務所に戻り、ぬるま湯でミルクを作り口元に
差し出すと、かろうじて舐めました。
cat_4.jpg
少し落ち着いたのか、眠たくなってきたようですが、
手を離すと起きてしまいます。
まるで人間の子供と同じです。
目が充血して気になるので、
明日は病院に連れて行ってあげようと思います。