東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

🚉 福岡~島根の旅

私は生まれも育ちも、東大阪で両親も東大阪に
住んでいますので、自身の田舎は東大阪になります。
このお盆は妻の父親の田舎が福岡の久留米で、
私の父親が島根県の浜田なので、
福岡と島根に行ってまいりました。
車では混みそうだったので、福岡までは新幹線で行き、
福岡からはレンタカーで島根に行きました。
2009_08_15_1.jpg
初めて乗りました。
ひかりレールスター、席も広く快適です。
2009_08_15_4.jpg
島根にはおばあちゃんが92歳で元気に過ごしています。
少し耳が遠くなっていましたが、
100歳目指して頑張ると言っていました。
気候も涼しく日中から冷房は不要です。
親戚、いとこが集まり楽しい時間でした。
亡くなったおじいちゃんがとても鯉が好きで
自宅に池までつくり当時一匹100万円もする鯉を
飼っていました。
2009_08_15_5.jpg
いまでは2匹だけが生きており、
どうも卵がふ化したようで金魚のようなちいさい鯉が
無数に泳いでいました。
2009_08_15_3.jpg
家の中では名犬「ロク」がおとなしく番をしています。
2009_08_15_6.jpg
散歩にも行ってみました。
わずかな時間でしたが、
とても充実した休日を過ごせました。
本当に田舎はいいなと思いました。