東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

🎤 アナウンサーの松井愛さん

2009_7_18_seminar2.jpg
ソニー生命さん主催のセミナーです。
お題は「毎日放送 松井愛アナウンサーを講師にお迎えし
プロのコミュニケーションテクニックを伝授!」です。
ソニー生命さんのスタッフがファイナンシャルプランナー
としてテレビ番組に出演されたことがきっかけで
お付き合いが始まったようです。
もともと大阪生まれで、セミナーでも「大阪弁で話させ
てもらいます」とスタートしたほどの関西人です。
大学の時、今宮戎(いまみやえびす)でミス福娘に選ばれ、
報道について疑問を抱き、アナウンサーを目指されます。
そして2000人近い応募者の中から選ばれ毎日放送に
入社されました。
その時2000人中1人しか選ばれないのか・・・と
周りが騒ぐ中で、松井さんは「なんだ1人選ばれるんだ、
それはきっと私だわ」と思ったそうです。
すごい!ポジティブ。
2009_7_18_seminar1.jpg
お仕事では、番組の始まる3時間前には局入りをして、
その日放送される内容を検証されるそうです。
この場面では、雅さんはこんな質問をしてくるので、
その資料を用意して下さい、など細かい指示を
出されるそうです。
出演者の性格などをしっかり把握しておかないと、
どこでどのような質問がくるのかわからないので、
「普段から積極的に接しています、そうすることで
相手の言動が読めるようになるので」と話されていました。
また、いつも片手にノートを持ち歩き気付いたことは
すぐにメモを取られるなど、華やかな世界の裏で努力
されているのだなと、教わることが多いセミナーでした。
テレビで拝見するよりとてもべっぴんさんで、
魅力ある知的な女性でファンになりました。
現在は一児の母親としても奮闘されているようです。
テレビは「ちちんぷいぷい」「せやねん」「なるほど」
ラジオは「ノムラでノムラだ」にレギュラー出演中です。