東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

👀 近眼手術のレーシックを受けました

soncho.jpg
唐突ですが、あなたの視力はどれぐらいですか?
私は中学生のころから徐々に悪くなり、
最終的には0.03まで低下してしまいました。
普段はハードコンタクトレンズを使っていましたので、
ゴミが入るなどするととても痛く、苦労していました。
また、何度もなくしたりもしました。
寝る直前にレンズを外し、眼鏡をかけていましたが、
夜中に地震などで停電になり眼鏡が無くなると、
たちまち逃げ遅れるのではと心配していました。
そこで今回思い切って近眼手術(レ―シック)を
受けることにしました。
手術については10年も前から知っていたのですが、
まだまだ症例も少なくごく一部の方がされている感じで、
もしも手術が失敗したらと思うとなかなか
思い切れませんでした。
それから10年以上経った今では、かなり症例も増えて、
手術費用も安価になり受けやすくなってきました。
そこに後輩が近眼手術を受けたと連絡が入りました。
身近な人が受けた安心感で今しかないと思い切りました。
手術前日に2時間ほど検査をし、当日は目薬の麻酔をし、
手術時間はおよそ10分であっという間でした。
痛みは全くありませんでした。
手術台から下りる瞬間からいきなり見え出したので
びっくりしました。
翌日の検診ではなんと1.2まで視力が回復していました!
もともとの視力が0.1以上ある人は1.5ぐらいまで
回復しているようです。
今では朝目覚めると、
眼鏡を探すことなく起きられることに感激しています!
もし興味のある方がございましたら、お声掛けください。
詳しくその時の様子をお話いたします。