東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

🐶 ♪ ワンコ☆パラダイス ♪

お久しぶりです、カンちゃんこと崎重です。
ようやく暖かくなってきたので、
最近の休日は外出が多くなってきました。
どこへ行っても
桜が綺麗に咲いていて春だなァ♡
と、しみじみ嬉しくなります♪
こんな日にイヌネコと散歩に出掛けたら気持ちが良い
だろうなと思うのですが、あいにくと
ペットが飼えないマンション住まいなのです私・・・
昨年夏に、九死に一生を得た仔ねこ
(2009/8/2~8/8「ねこ救出!1~4」)は、
大切な命だから!ということで紆余曲折を経て、
現在、私の両親宅にて幸せな毎日を過ごしており
今や立派な中ねこになって悠々自適な毎日のようです。
ねこ好きな両親がとっても可愛がってくれていて、
写真もいっぱい撮って送られてきます。
また一度こちらのブログでも元気な姿を
お知らせしたいと思います!
そして次回(正月以来)の連休にこそ
会いに飛んでいく所存です♡♡♡
さて、そんなこんなで最近なかなか動物と
ふれあう機会がないのですが、
先日姉が「ねこカフェならぬ、
いぬカフェみたいなのがあるんだけど、
行ってみない?」と提案してきました。
関西では1か所しかないんだそうです。
ホームセンターのペットショップなどで
ショーケースに入っている子達を見かけることは
よくありますが、遊べるタイプのお店は
初耳だったので、行ってみることにしました。
『犬々房 DOG MIND』というお店で、
最寄駅は、JR大阪城公園駅・JR京橋駅・
地下鉄大阪ビジネスパーク駅です。
TWIN21とシアターBRAVA!のちょうど真ん中に
位置するIMPビルの1階に入店していて、
成犬とふれあうことができるほか、
ペット用品の販売、トリミング、一時預かり、
といったいろんなサービスも充実しているようです。
(詳しい内容は上記サイトでご確認ください。)
夕方5時から7時まで2時間いましたが、
私達のほかに女の子グループや男の子グループ、
カップルまで来店していて、
平日なのにとてもにぎわっていました。
tenten.jpg
ミニチュアブルテリア「天々」。
手を出すとぺろぺろ舐めてきたり、
突然寝そべって四足を宙に投げ出して
ゴロン♪してみたり、愛嬌たっぷりの
当店一番人気!
個人的には、空腹を我慢するためにおんなじポーズで
10分でも20分でも置き物みたくたそがれていた時が
一番ツボでした(笑)
yume.jpg
トイプードル「夢」。
私と姉のお膝に交互に居座っておりました。
毛並みがもわもわで気持ち良かったです♡
chacha.jpg
ワイヤーヘアードダックスフント「茶々」。
この子はですね・・・
最初に私のお膝にひょいと丸まってきて
かれこれ40分くらいずーっと寝ておりました。
どうも人肌が好きなようです♡
kobeni.jpg
柴犬「小紅」。
この子はどうやら猫アレルギーのケア中で
エリザベスカラーを装着していました。
でも、元気にあっちこっち走り回っておりました。
おかげでほかの子達にぶつかるぶつかる(笑)
piano.jpg
トイプードルの「ぴあの」。
この子もクテンと姉の膝上に寄りかかって寝ていました。
トイプードルは感触が柔らかいのに毛が抜けにくいので、
確かに抱っこするとき気兼ねがなくてよいかもしれません。
イオン.jpg
マルチーズの「イオン」。
この子は、私の膝も姉の膝も先客がいるものだから
いつ空くのかな~?って
感じでずっとウロウロしていました。
ごめんね~!最後には足元でもういいや☆って
丸まって寝てしまいましたとさ(笑)
farfa.jpg
トイプードルの「ファーファ」。
この子は他のトイプに比べ特にウロチョロウロチョロ
落ち着きがなかった子です。
たまたまでしょうか?スタッフさんの後をついていったり、
新規のお客さんのもとにかけていったりドアの隙間に頭を
突っ込んでみたり、本当にリベロな子でした(笑)
papiko.jpg
パピヨンだから「パピコ」。
この子は一番のちびでおしゃまで可愛らしい雰囲気とは
裏腹に、どのお客さんに対しても意外とツンツンしていて
「簡単には抱っこさせないわよ!
 でも無視しないでかまってかまって!ねえねえ!」
って感じのツンデレキャラでした(笑)
ずーっとチョコマカチョコマカ動いてましたから。
ちなみにスタッフさんにはあっさり大人しく
抱っこされていたので、慣れない相手に怖がって
いただけかもしれません。・・・次こそは!
koimo.jpg
ミニチュアダックスフントの「こいも」。
この子も結構寝ていたような・・・
ダックスってあんまりマジマジと
見たことなかったんですけど、
顔が前に長いというか、とんがってて
可愛いというより凛々しい印象ですよね♪
kuhma.jpgjasmine.jpg
スタンダードプードルの「クーマ」と「ジャスミン」。
体長1メートルくらい。
トイプードルがいわゆるプードルの標準サイズだと
思っていた頃がありまして、近所でスタンダードに
初めて遭遇した時「何あれデカすぎッ!!」なんて
ビックリした経験がありました・・・
ともあれ、この子等は大きいからか、
おおらかな動きでのんびりマイペースなので、
抱っこはさすがに無理だけど見ているだけで
癒される存在感でした♡
・・・以上!
他にも何匹かいたのですが撮りそこねちゃいました。
でも、また行ってみたい憩いのスポットに確定しました♪♪♪
皆様もいかがですか?