東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

📝 署名活動・虐待致死傷罪

テレビで署名活動をされている映像が飛び込んできました。
いったい何の署名をなのだろうと見ていましたら、
「虐待致死傷罪の判定及びを求める署名」なのです。
インターネットからでも署名ができるということで、
早速調べてみました。
掲載されています内容をそのまま転写します。
平成21年4月、大阪市西淀川区でわずか9歳の
松本聖香さんが実母とその内縁の夫に想像を絶する
虐待を受け殺害されました。
遺体は動物が食べて身元不明となるように、
裸にされ埋められました。
事件では子供の命が非常に軽く扱われています。
しかしどれだけ凄惨な暴行を重ね子供を死に追い
やったとしても、傷害致死の軽い罪で済まされて
しまうのが現在の司法です。
刃物で刺して人を殺せば殺人であるのに、
反抗もできない子供に暴行を重ねて死へ追いやる行為が
殺人ではないというのはあまりにも異常だと思います。
私もそうだと思います。
ご賛同頂ける方は参加下さい。