東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

🥎 もしドラ

book-6.jpg
今回ご紹介する本は
『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの
「マネジメント」を読んだら』です。
今売れているビジネス書として
いろいろと取り上げられています。
買いに行った本屋さんでも、ビジネス書部門
“第1位”となっていました。
内容は小説で、毎年1回戦で敗退する高校野球チームが、
“ドラッカー”の教え通りにチームを再編成します。
個々の意識と能力を改革していく様が
とても分かりやすく描かれていました。
組織とは?顧客とは?イノベーションとは?
・・・と、いろいろな課題を一丸となって
乗り越えたチームが、
果たして最後どうなったのでしょうか。
すごい結末が待っていました。
途中涙ぐんでしまうシーンもありました。
読むのが遅い私でも、たった2日で読めましたよ。
●5冊目
●本のタイトル/もし高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの『マネジメント』を読んだら
●著者/岩崎夏海(いわさき なつみ)
●出版社/ダイヤモンド社