東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

セミは3000種類

梅雨も明けていよいよ夏本番ですね。
ジリジリと日差しが暑いです。セミが一斉に合唱しています。
2010_7_18_1.jpg
セミには約3000種類もあるようで、公園などでよく見かけるのは、
ミンミンゼミ・アブラゼミ・クマゼミなどが多いようです。
またヒグラシやツクツクボウシなどは
泣き声に特徴がありますね。
よくセミは土から出てきて1週間で死んでしまうと
子供のころよく聞かされていました。
実際は幼虫として3年~17年も土の中で生活を
しているそうです。17年は長いですね。
また成虫になってからは一週間ではなく1カ月近く
生息しているようです。
子供のころ捕まえてかごに入れて持ち帰ると
3日ほどで死んでしまうのは、
とても飼育が難しい昆虫だからだそうです。
2010_7_18_clean.jpg
今日の収集は2袋でした。
ポイ捨てがなくなるまで頑張るぞ!
長田北公園清掃85回目 天気・晴天