東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

💼 かばんはハンカチの上に置きなさい

book-8.jpg
今回ご紹介する本は
『かばんはハンカチの上に置きなさい』です。
ある月刊誌に紹介されているのが目にとまり、
すぐにアマゾンで購入しました。
大手保険会社にお勤めで、2,000人おられる
営業マンの中でトップになられた実績の持ち主です。
よくある営業ノウハウ本ではなく、誰にでもできそうな
ちょっとした工夫や思いやりが書かれています。
その日から実行できそうなことばかりです。
最後の章に、
『営業という仕事は、
「物事を相手の目線で考える」究極の仕事なのです』
と書かれていました。
さらりと書かれておられますが、
とても奥深いものだと思いました。
そして文末に、この本の税収入について、
カンボジアの小学校を支援するNGO団体に
全額寄付すると書かれていました。
鳥肌が立ちました。極めている方のほとんどが
最終的に行きつく先は同じなのだと、ここでも
感じました。
●7冊目
●本のタイトル/かばんはハンカチの上に置きなさい
●著者/川田修(かわだ おさむ)
●発行所/ダイヤモンド社