東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

156本

煙草の増税で禁煙外来に喫煙者が殺到しているようです。
私の知り合いも処方して頂いた薬を数ヶ月飲み、
見事禁煙に成功しています。
私も10年ぐらい前までは吸っていました。
健康のためと思い禁煙しましたが、
現在では400円以上する煙草を
買うことがお財布に不健康ではないでしょうか。
増税されて喫煙者が減ってくれれば、
公園内での吸殻も減ることを期待していました。
そこで今回はいったい何本の吸殻が落ちているのか、
数えながら清掃していました。合計なんと156本です。
ひょっとして買いだめされているのでしょうか?
あまり減ったようには思えません。
また数ヶ月後にもう一度数えてみようと思いました。
2010_10_10_clean.jpg
今日の収集は2袋でした。
ポイ捨てがなくなるまで頑張るぞ!
長田北公園清掃96回目 天気・くもり