東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

🌼 咲き誇れ!愛しき花々よ

ごぶさたでございます、カンちゃんです。
朝晩はまだ少し肌寒いのに日中は屋内で閉め切っていると
暑くってかないません!換気って大事ですね~!!
3月と4月は忙しくて更新ができませんでした(≧Д≦)
恒例の宅配花屋『ピュアフラワー』様からの切花を
ズズイッ!とご紹介します♪♪♪
3.12.Ranunculus1.jpg
こちらは、3月12日に届いた
『ラナンキュラス&ワックスフラワー&ムギ』です。
開花前のフォルムがバラそのものだったので、
お!バラだ!と思ったのですが翌日出社してみて、
あら?ちょっと違う?と首をかしげてしまいました。
3.12.Ranunculus2.jpg
春めいた優しいカラーばかりですが、
ブーケに使われる花としても定番ぽいです。
3.16.poppy1.jpg
こちらは、3月26日に届いた
『ポピー&ゴッドセフィアーナ』です。
一見、つぼみが硬そうな感じですが、案外ポロッと
こぼれて柔らかな花弁が豪快に咲き誇るポピー。
なぜかゴッホの油絵を思い出すフォルムだなァと
思いました。
3.16.poppy2.jpg
4.9.rose1.jpg
こちらは、4月9日に届いた『バラ』です。
定番中の定番。
しかもレッド&ピンクなカラーにキターッ!となりました♪
ただ案外花びらが落ちてしまうのが早くて、
お世話が難しい!と思いました。
4.23.Alstroemeria1.jpg
こちらは、4月23日に届いた『アルストロメリア』です。
アルスト?と一瞬聞いたことのない名前に戸惑いましたが
和名が「ユリズイセン(百合水仙)」だと
知って合点がいきました(笑)
4.23.Alstroemeria2.jpg