東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

🔫 サバイバルゲーム!

2011_06.survivalgame[1].jpg
子供の頃「銀玉鉄砲」で戦争ごっこで遊んだ記憶が
ある方も多いと思います。
その大人版がサバイバルゲームです。
銀玉鉄砲が空気銃(エアガン)になっただけで、
戦争ごっこにはかわりはありません。
男の子は皆好きなのではないでしょうか。
私の銃は先輩から譲り受けたもので、
想像していた「空気銃」ではまったかく
ありませでした。驚くほど飛びますし。50~70m
的確なのにはびっくりです!今回も30名ほど集まり、
朝から若者チームとおっさんチームに分かれて対戦。
私はてっきり若者チームと思いきや、
おっさんチームに配属され、戦うことになりました。
球が当たると相当痛いので、
全身を覆うような格好で動き回りますので、
30分間のゲームですが、
サウナでも入ったかのような汗をかきます。
とてもいい運動になりますね。
意外とおっさんチーム頑張りますので、
ヘトヘトになりました。
ちなみに、サバイバルゲームは海外ではなく、
日本発祥の遊びだそうです。