東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

🍷 ケンゾーワインの会

P1090790[1].jpg
大阪福島にあります
「ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト」に伺いました。
2ヶ月に一度、異業種交流会で毎回6名前後集まり、
美味しい料理を食べながら情報交換をしています。
今回は、ケンゾーワインを飲みながらのイタリアンです。
このケンゾーワインですが、辻本憲三さんという
オーナーが手掛けたワインです。
なので、ケンゾーという名前になっています。
実はこの憲三さん、あのゲームソフト会社で有名な
「カプコン」の会長さんなのです。驚きました!
さて、お店はとても分かりづらく、
目立たない場所にあります。
これはわざとそのような場所を探し、
隠れ家的な雰囲気があじわえます。
店内はテーブルが7席ほどで、
こじんまりとしているところが、いい感じです。
お料理は、どれも「美味しい!」の言葉しか
出てこないほどでした。
そしてメインのワインですが、
利き酒などできない私でさえ、美味しいと分かるほどです。
とにかく飲みやすく、ワイン通の方も「これは~」と
唸るほどでした。
こんなに美味しい食事とワインを頂き、感謝です。
P1090791.jpg
前菜は全て北海道産の食材です。
P1090792.jpg
トマトがフランスパンに合いますね~
P1090793[1].jpg
白ワインの「あさつゆ」です。
香りと、味のギャップがたまりません!
P1090794.jpg
デュロック豚?の生ハムサラダです。
どんな豚なのでしょう。
P1090795.jpg
こんなに美味しいパスタは久しぶりですね。
P1090796[1].jpg
こちらが赤ワインの「紫鈴」です。
P1090797.jpg
子羊のローストにトリフがかけられています。
P1090798.jpg
デザートの盛り合わせです。
最近甘い物もずいぶんと食べられるようになりました。
P1090800.jpg
最後はコーヒーです。
「このスプーン可愛いやろ」と妻に写真を見せましたら、
なんと「家にもあるよ」と言われました。
そんな知らぬは私だけ~