東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

ナイトフッシング大阪湾 🐠 釣果ガシラ6匹

2012.1.10.fishing.jpg
火曜日の夜9時からナイトフッシングに出かけました。
お目当ては「ガシラ」です。
煮付けや唐揚げが最高に美味しい魚ですね。
昨年末に3人で90匹ほど釣れたそうなので、
かなり期待していました。
ポイントは大阪湾内の埋め立地周辺です。
勢いよく釣りを開始したのですが、
風がきつく船が揺れてなかなか釣りになりません。
そうしているうちに私の方が船酔いしてしまいダウン。
波の少ないところに移動し「釣れたら教えて!」と
休憩をしいました。
しばらくすると、「釣れたよ!」との合図で釣り再開。
結果私は6匹、3人で20匹ほどでした。
船酔いは辛かったですが、最高のおかずができ、
昨晩早速、煮つけと唐揚げを食べました。
やはり美味しいですね。
次は酔い止めを飲んでチャレンジしてみたいと思います。