東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

🌹 季節の花だより part2

コンニチハ~、かんちゃんです~!o(≧∀≦)o
6月に入り、衣替えのシーズンに相応しく、
じわりじわりと気温が上昇しています。
例年通りなら、来週辺りから梅雨になりますが、
それとは別に突然のゲリラ豪雨にも
気を付けていきたいですね~!

3月のお花『アネモネ』
ギリシャ神話に語源があるためか、検索すると、
人の名前だったり、店舗の名前だったり、色んな媒体に
浸透しているようです。
語感の響きの愛らしさが好かれている要因でしょうか?

2月のお花『ガーベラ』
1輪だったとしても、
一枚絵の主役足りえるポップでキュートな造形♪
欲を言えば、赤・橙・黄の暖色で統一されていたら、
後ろの真っ白なコワニーと対比されて、
より華やかな趣になっただろうにな~!

2月のお花『スイトピー』
一瞬なんのお花か分からず・・・。
紫色って、初めて見たなぁ。
黄緑も爽やかで素敵だけど、
淡いオレンジと濃いピンクがあると、
よりお洒落感でたかも・・・!?

1月のお花『カラー』
自生しているのをよく見かける気がします。
この白いとんがりを見ていると段々”鳥の頭から嘴まで”の
造形に見えてくるんです、何故でしょう?

1月のお花『バラ』
赤と橙のツインカラーだったんですが、
オレンジがとっても綺麗だったのでパシャリ。
“赤”は優美な印象ですが、”橙”は可憐な印象です♪