東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

🥇 メダリストの母 「有森広子さん」

今年の2月にマラソンの有森裕子さんの講演を聞き、
6月にライバル伝説の映画を観ました。
もともとリクルートに入社するまでは
全くの無名選手だったのに、
2度もオリンピックでメダルを獲得する。
なぜ、そんなことができたのかとても興味をもち、
岡山県の実家横に建つ資料館「アニモ・ミュージアム」に
行ってきました。
okayama.jpg
途中、寄り道をして岡山市内の日本料理店
「一扇」で昼食を頂きました。
okayama-1[1].jpg
個室でゆっくりと料理を頂くことができました。
okayama-2.jpg
本当に美味しかった!
okayama-3.jpg
そして、ミュージアムに到着。
okayama-4.jpg
とてものどかなところだった。
okayama-5.jpg
お母さんが出迎えてくれて、
貴重な資料館をじっくり拝見!
okayama-6.jpg
これがアトランタで獲得した銅メダルです。
このメダルに込められた輝きが凄いですよ!
そして、美味しいコーヒーを頂きながら、お話を伺った。
裕子さんが小さいころの話や有森家のルール、兄の存在、
両親への思い、アトランタまでの苦しい4年間などなど、
なんと2時間も話してくださいました。
とりわけ家庭での教育については学ぶ事ばかりで、
子供をもつ親御さんには全て聞いてほしい内容でした。
メダル獲得後「なぜこんなに頑張れたの?」と母の質問に、
裕子さんは「たとえ少しでも思いがあるのなら私は
あきらめない、あきらめることは贅沢だよ」と
おっしゃったそうです。
そして、「お母さんもいろいろと大変だったのでは
ないですか?」と質問をしてみたら
「ただただ裕子を信じることでした」と
ここに母の思いがギュッと詰まっているような
お答えでした。感激と感動の連続でした。
okayama-7.jpg
キュートで素敵なお母さん、
ありがとうございました。感謝!