東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

🤵🏻 安藤・辛坊さんの凄いパワー

15日は共に凄いパワーの持ち主の講演を聴いてきました。
1人目は建築家の安藤忠雄さんです。
独特な雰囲気と話し方で引き込まれますね。
根っからの大阪人で大阪をこよなく愛しておられる
様子が伺えました。
大阪駅前丸ビルを一本の木に見立てた構想は驚きました。
来年の3月からスタートし10年後には立派な大木になる
姿が楽しみです。
東大阪市の司馬遼太郎記念館は安藤先生の建築です。
2012_10.15[1].jpg
そして、2人目は辛坊治朗さんです。
流石にテレビ解説委員さんですね、話が分かりやすい!
毎朝「すまたん」を見ていますので身近に感じられました。
一番の驚きは大阪市の生活保護者の負担額です。
市の税収が6,000億に対して生活保護者への自給が
なんと3,000億円です!
とんでもないことになっています。
本来なら大阪市は破綻しているところですが、
国が援助してくれていますね。
その国も4兆円規模まで脹らんでおりアップアップ
状態だそうです。
お二方の、話し方や数字の使い方などは
すぐにまねできるものではありませんが、
少しでも習得出来ればと思いました。