東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

🍴 エテルニテ・ミュシュラン★

eternite.jpg
女性にとって大事な年間行事とは
誕生日・クリスマス・結婚記念日ではないでしょうか?
私は行事日が近付くと「何か希望はある?」と尋ねます。
すると妻は決まって「美味しいものが食べたい」と答える。
まるで壊れたロボットのように毎回同じことをいいますね。
私は駅前の「王将」で十分なのですが、
そうはいかないようです。
毎回お店の選択に困るのですが、
ある会で知り合った白石さんに
「場所・予算・食べたい物」などを
伝えると即教えて下さるので助かる。
私は彼を歩くミュシュランガイドと呼んでいる。
彼のお勧めが「エテルニテ」だ!
なんとミュシュランガイド掲載店で
「実力は★★はありますよ」とのこと。
期待に胸をふくらませていざ出陣となった。
こじんまりとしたテーブルです。
eternite-1.jpg
いよいよスタート!
前菜はカモ肉とトリフのムース
eternite-2.jpg
この小さな揚げたボールの中にエスカルゴと
スープが詰まっていました。
eternite-3.jpg
紫イモのスープに帆立・エビ・タラの白子・
ギンナンが盛り付けられています。
ガラスの食器が引き立てますよね!
eternite-4.jpg
出ました!フォアグラです。
こんな美味しいの初めてでした。
eternite-5.jpg
アワビですね。香草で香り付けされており、
味覚と嗅覚で楽しみました。
eternite-6.jpg
玄海灘のヒラメとキノコのリゾットです。
ムール貝も入っていました。
eternite-7.jpg
メインのお肉料理は5種類から選ぶことができ、
私はハトを妻は子羊を選択しました。
赤身で想像以上に美味しかったですね。
eternite-8.jpg
チーズは5種類から選べますが、
よくばって全て頼んでしまいました。
やはりブルーチーズは無理でした。
eternite-9.jpg
白い丸いのがなんと梨なんです。
チーズの後だったのでさっぱりしました。
eternite-10.jpg
デザートも5種類から選べ、
私はリンゴのなんとか?を選びました。
eternite-11.jpg
妻は栗のなんとか?です。
eternite-12.jpg
最後に飲み物も数種類から選び、
お腹一杯になりました。
本当に美味しいひと時を過ごすことができしまた。
お腹は満腹ですが、私の財布はぺこぺこになったのは
言うまでもありません(笑)
ただ、接客や雰囲気もよくこの料理と飲み物で
このお値段だとお得ではないでしょうか。
ご紹介頂きました白石さんありがとうございました。
感謝!
●店名/エテルニテ
●住所/大阪市西区靭本町2丁目5番12号
●アクセス/地下鉄阿波座駅 1番出口より徒歩5分
●営業時間/ランチ・12時~14時 ディナー・18~21時
●定休日/月曜日
●予算/ランチコース4,500~  ディナー7,500円~
※現在はラ・フォルム ド エテルニテとなり移転されました。