東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

🤢 風呂カビにはキッチンハイター

自宅の給湯器が急に壊れたので、
いつもリフォームでお世話になっている
設備屋さんへ慌てて取替えをお願いしました。
作業中にお風呂場で何気なしに、
「扉のゴムがカビだらけで、ゴムだけ交換できますか?」
と聞いてみたら・・・
「意外と普通の【キッチンハイター】を
歯ブラシに付けてカビてるところに塗ってあげたら
2~3時間後に白くなってますよ」と教えてくれた。
heiter[1].jpg
早速、塗ってみたら・・・
あら不思議!黒ずんでいたところが白くなっている。
ただ、根が入り込んでいるところは完全には無理っぽいな。
本家の「カビハイター」の実力は分からないが、
安価で手軽かもしれないので、試してみる価値ありですよ!
ワイドハイターとかではなく普通のキッチンハイターが
おススメのようです。