東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

🍣 創作寿司の名店・森ノ宮の海力(かいりき)

mansion-navi-diary-189-9[1].jpg
毎年恒例になりつつある結婚記念日の
「ばんさん」です。
海力(かいりき・森ノ宮)さんは以前から
行きたかったお寿司屋さんです。
刺身に少し醤油はつかいましたが、
お寿司は全てそのまま食べるスタイル。
ネタに合わせた味付けが初めから施されているので
「このままでどうぞ」と握り立てを堪能しました。
なので、醤油は刺身を食べ終えると引き上げられました。
mansion-navi-diary-189-2.jpg
炙りのとろは口の中で溶けてなくなりました。
mansion-navi-diary-189-3.jpg
このイワシも溶けてなくなりました。
mansion-navi-diary-189-4.jpg
フグの白子です。クリーミーですね!
この辺りから妻のお酒の勢いが加速しだします。
mansion-navi-diary-189-5.jpg
はもの肝です。
この辺りで妻はビール→ハイボール→焼酎と
加速が止まりません。
mansion-navi-diary-189-6.jpg
オコゼの握りです。あらは赤だしで頂きました。
肝が最高でした。
mansion-navi-diary-189-7.jpg
なめろうですね。妻はトップスピードで突っ走ります!
他にも鰻・はも・ウニ・鯛のあら炊きなど頂きました。
mansion-navi-diary-189-8.jpg
大将と女将さんと記念に
とても愛想がよいお店でした。
期待以上だと感動になるといいますが、
まさに感動級の味でした。
ところで妻は超ご機嫌でいまにも
道端で踊りそうな勢いでした。
店名 海力(かいりき)
住所 大阪市東成区中道2-4-4
電話 06-6974-1239
定休日 水曜日
予算 10,000円前後
おまかせコースもありますよ