東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

👨🏻‍🔧 アイロンで障子貼り替え

最近では和室がめっきり減っていませんか?
購入後のリフォームでも和室を洋室に変更される依頼が
増えています。
ところで、和室でやっかいなのが「障子」ですね。
固いものが当たるとすぐに破けてしまいます。
今では破けにくい紙やプラスチック系の紙もあるようで、
以前と比べて破けにくくなっているようですが。
紙質はよくなっても張替えがめんどうですよね。
mansion-navi-diary-201-1.jpg
それがどっこいのり張りの必要がない紙が
登場していました。
まず、障子の枠を水洗いで綺麗に付着していた紙と
のりを取り除きます。
そして乾いたら障子紙をアイロンで押さえるだけなのです。
昔ありましたよね、ワッペンをアイロンで押さえると
ひっつくやつが、あれと同じような物です。
熱が伝わると紙に塗り込んであるのりが溶けて
接着できる仕組み?なのです。
これは便利で簡単ですよ!
紙はコーナンで買いました。
mansion-navi-diary-201.jpg
完成!
ビフォー写真はあまりにも酷かったのでありません。