東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

サヨリはトースターでチン 🐟 釣果サヨリ78匹

夜から朝方にかけて太刀魚が釣れるので、
5時40分ごろに到着しましたが、すごい釣り人です。
明るくなって6時半ごろから太刀魚専門の方々は
帰るのでなんとか場所を確保し釣り開始となりました。
義母はアジ狙いだったのですがさっぱりです
私も太刀魚を狙ってみましたがことらもさっぱり。
本命のサヨリ狙いに切り替えスタート!
パラパラと釣れ始めたのですが、
右手5人ほど向こうに投げるたびに釣る人を発見しました。
名人級です。
すかさず餌の種類やあたりの合わせ方を聞きにいきました。
見よう見まねでやると少しずつコツをつかんできました。
mansion-navi-diary-213.jpg
その結果サヨリ78匹の大漁となりました。
あの右手の名人は確実に100匹超えでしょうね。
mansion-navi-diary-213-1.jpg
今回は一夜干しにして食しました。
塩水に2時間ほどつけてから、
このようにトレイに並べてそのまま冷蔵庫に
一晩置いておくだけで完成です。
食べるときにトースターでチンすれば
美味しい白身がご飯のおともに最高です!