東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

風と仲良く 🐟 釣果サヨリ68匹

mansion-navi-diary-271-1.jpg
今週もさより釣りに行ってきました。
場所は風向きを考えいつもの鳴尾浜海釣り公園です。
天気予報では晴れだったのですが、
どうも朝から雲が出て日が差しません。
と思ったら、風が急に西から吹いたり、
晴れ間が覗いたりと天候が安定しません。
6時45分頃から釣りはじめましだが、まったく釣れません。
ようやく、7時半ごろから釣れ始めたのですが、
魚も微妙に感知するのか、風向きや潮の流れが変わると
急に釣れなくなったりしますね。
だから面白い!
糸の長さを変えたり、針やウキのサイズを変えたりし
状況に合わせて仕掛けを工夫するとまた釣れ始めるのです。
まるで魚とにらめっこをしているようでした。
mansion-navi-diary-271.jpg
釣果は68匹でした。
少し大きめは刺身で頂きました。