東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

😄 初!落語・天満天神繁昌亭

mansion-navi-diary-276.jpg
落語を見に天満天神繁昌亭へ行ってきました。
落語は先輩から頂いた桂枝雀さんのCDが好きで、
車で聞くことはありますが、目の前で見るのは初めてです。
妻の友人が落語家の桂一蝶さんと知り合いで、
誘ってくれました。
mansion-navi-diary-276-1.jpg
繁昌亭は9年前の2006年に完成し、
1階153席、2階63席の座席があります。
館内は新築のように綺麗に維持されていました。
mansion-navi-diary-276-4.png
さて、今回は5人落語家さんによる講演で、
トップバッターが
写真左上の笑福亭達瓶さん(鶴瓶さんのお弟子さん)
右上の桂勢朝さん(桂米朝さんのお弟子さん)
左下の笑福亭右喬(笑福亭松喬(故人)さんのお弟子さん)
真ん中の桂一蝶さん(桂春蝶(故人)さんのお弟子さん)
右下の桂出丸さん(桂ざこばさんのお弟子さん)が
登壇されました。
落語本編に入る前のマクラからいきなり面白すぎです。
本編も登場人物や情景が見えるような臨場感でした。
流石噺家さんですね、
全てこちらが想像していた以上でした。
面白さも当然ですが、
全力投球の姿に感銘し明日からの活力となりました。
落語はまりそうです。
mansion-navi-diary-276-2.png
桂一蝶さん
mansion-navi-diary-276-3.png
笑福亭達瓶さん