東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

名人に教わる 🐟 釣果サヨリ71匹

mansion-navi-diary-279-2.jpg
海面に帯状の雲?が広がっています。
こんなの初めて見ました。
朝5時の予報では9時までが降水確率40%降水量0.1ミリで
9時以降は60%の0.4ミリと確実な雨模様です。
しかし、前日までの鳴尾浜釣り公園釣果情報では
よく釣れているではありませんか。
雨が大嫌いな私ですが
、酷くなったら帰ろうと出動しました。
義母は当然「止めとく」と思いきや
「カッパあるから大丈夫」と行く気満々です。
そして到着後早速釣りはじめましたが、
前評判とは違い、ぱらぱらしか釣れません。
すると、隣におじさんがひょっこり現れ釣り始めたとたん
1投目からヒットしているではありませんか。
次から次へと連続ヒットで入れ食い状態です。
同じ海の真横でこんなに釣果が違うものかと驚きです。
居ても立っておれず「餌の付けたかを教えてください」と
尋ねると、「教えてほしい?」というので「はい」と
答えたら餌の付けかた、撒き餌の配合、仕掛の作り方まで
丁寧に教えてくれました。
その教えを真似てやると釣れるではありませんか。
「ありがとうございます!」とお礼を言うと
「世の中にはまだまだ上手いやつはおるからな」
「ワシなんかまだまだや」
「上手い人にいろいろ聞いて、真似したらいいんや」
「ワシも初めはそうやったで」と話してくれました。
私も名人さんにいろいろ教わり、70歳ごろは
教える側になれればいいなと思いました。
mansion-navi-diary-279-1.jpg
雨降りだったので、帰る頃には釣り人は4人でした。
mansion-navi-diary-279.jpg
名人の教えもあり釣果は71匹でした。