東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

💻 新旧交代・マウス&食器

mansion-navi-diary-290.jpg
身の回りで「まだ使えるから」と
使用している物はないでしょうか?
私の場合、マウスでした。左が新品です。
どうもダブルクリックの調子が悪いのでは?と
思いつつ使用していました。
しかし、思い切って新品を購入しました。
すると、すいすい快適です!
仕事の効率を考えるともったいないからと、
使い続けるより、新しい物で快適の方が捗りますね。
マウスも消耗品と考えるようにしました。
mansion-navi-diary-290-2.jpg
次は自宅の食器です。
割れるまで大丈夫と、キャラクターのお皿やコップ、
デザインのダサい食器を使用してきました。
それがほとんど使用していない物ばかりなのです。
思いきって、古い食器達とお別れすることにしました。
10年以上の選手ばかりです。お疲れ様でした。
もったいない精神は大事ですが、時には新旧交代が
必要なのかもしれませんね。
mansion-navi-diary-290-1.jpg
そこに、先輩の飲食店が移転することになり、
一部、食器を頂くことになりました。
こちらが、交代で新規加入しました食器達です。