東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

太刀魚とサヨリのカルパッチョ 🐠 釣果サヨリ32匹・太刀魚3匹

fishing-life-55-1.jpg
2週間ぶりの鳴尾浜海釣り公園へ出動!
昼過ぎから予定がありましたので、
4時すぐに起きて太刀魚を狙ってみました。
5時過ぎに到着しましたが、既に多くの釣り人です。
水曜日は意外と休みの方が多いように思えますね。
早速、投げては巻くを繰り返していますと、
左隣のおじさんがウキ釣りでゲット!
次は右隣のお兄ちゃんがルアーでゲット!
次は真ん中の私の出番かなとワクワクしていたら、
アタリがキター!!
それから連続で2匹ゲットです。
時合は30分ほどでしたが、全体的にもよく釣れていました。
そして、次はアジを狙いましたが不発。
そしていつものサヨリを狙いますが、
アタリがなく気付いたら1時間ほどうたた寝していました。
10時過ぎからぼちぼち釣れ始めましたが大漁には至らず、
12時を過ぎたので納竿となりました。
fishing-life-55-2.jpg
fishing-life-55-3.jpg
サヨリはカルパッチョで、太刀魚は塩焼きで頂きました。
めちゃ美味しかったです。
fishing-life-55.jpg
結果、釣果はサヨリ23匹と太刀魚が3匹でした。