東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

😋 天王寺の名店・天田

sonchou-diary-281.jpeg
自宅建て替えのため、妻の実家でお世話になりましたので、
義母にお礼を込めて食事に出かけました。
今までに何度か伺っていますが、
いつも店内は賑わっていますね。
今では平日でも予約が必要なのかもしれません。
sonchou-diary-281-1.JPG
さて、料理は季節のコースを選びました。
いとも写真の料理が何だったのか覚えていないことも
ありましたが、今回は献立を頂きましたので完璧です。
sonchou-diary-281-2.JPG
先付け 平貝 茸 みょうが 生姜酢立出汁
貝が特に美味しかった。
sonchou-diary-281-3.JPG
吸物 鱧真丈(はもしんじょう)
鱧の真丈は始めて頂きました
真丈とは身をすり潰して団子にしたものです。
sonchou-diary-281-4.JPG
造里 鯛 真名鰹 剣先イカ
流石魚屋さんですね。イカが最高でした。
sonchou-diary-281-5.JPG
焚物 鯛ひろうすの菊花あんかけ
sonchou-diary-281-6.JPG
焼物 鰆味噌ゆうあん焼
絶妙な焼き加減で、器も素敵ですね。
sonchou-diary-281-7.JPG
揚物 鱈白子大葉巻
塩まで美味しい
sonchou-diary-281-8.JPG
小鉢 合鴨ワイン蒸し 無花果(いちぢく)
鴨といちぢく両方が好物なので最強のコラボです。
sonchou-diary-281-9.JPG
食事 じゃこご飯 浅利の赤出汁 漬物
じゃこ飯と赤出汁が合いますね。
sonchou-diary-281-10.JPG
甘味 マロンアイス
私には甘すぎたので義母に渡したら
一瞬でなくなっていました。
写真は5,000円のコースでした。
8,000円のコースも頂いたことがありますが、
5,000円で十分堪能できました。
事前に予約すれば座敷で個室も用意してもらえますよ。
前回の天田はこちら
店名 天田
住所 大阪市天王寺区堀越町138-9
電話 06-6776-0039
定休日 月曜日
予算 5,000円前後
コース 5,000円、8,000円、12,000円
コース以外に一品も沢山ありますよ。