東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

👩🏻‍🎓 学力の経済学

book-32.JPG
まえがきにこのような文章があります。
子育て中の親から質問です。
テレビ番組で、教育評論家や子育ての専門家と呼ばれる
人たちは、満場一致で次のような見解を述べていました。
◎ご褒美で釣っては「いけない」
◎ほめ育てはしたほうが「よい」
◎ゲームをすると「暴力的になる」
私もこのようなイメージを持っていました。
しかし、中室先生の教育経済学者としての答えは
◎ご褒美で釣っても「よい」
◎ほめ育てはしては「いけない」
◎ゲームをしても「暴力的にならない」
と全て正反対のものです。
なぜ、このように先生は言っているのでしょうか?
そこには科学的な根拠がありました。
私に子供ができる前にこの本と出合っていたら
もう少し娘は成長したのかもしれないと思いました。
でも私のDNAが半分入っていますので無理かな?
●本のタイトル/学力の経済学
●著者/中室牧子
●発行/(株)ディスカヴァー・トゥエンティワン