東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

⚾ 2軍と1軍の違い

sonchou-diary-289.JPG
初めてウエスタン・リーグを観戦しました。
ウエスタンは阪神、広島、中日、オリックス、
ソフトバンクの5チームでイースタンは残りの
7チームが戦っています。
タイガース戦だったので、
1軍でなんども見たことのある選手が
次々に登場するのでとても見応えがありました。
しかし、2軍戦だと応援団による声援はなく
アウトになると拍手が起こる程度です。
sonchou-diary-289-1.JPG
sonchou-diary-289-2.JPG
観戦はオセアンバファローズスタジアム舞洲で
客席は500ほどで250人ぐらいはこられていたでしょうか。
6月12日現在で1軍のタイガース戦 1試合観客平均は
43,419人です。2軍戦の150~200倍はありますね。
この差が2軍と1軍の違いだったら、
選手は何が何でも1軍の舞台で出場したいと
日夜努力しているのだと思います。
試合は2-3で負けてしまいましたが、
帰宅後、テレビ観戦では1軍は苦手なホークスに
勝つことが出来ました。
お昼2時~夜9時過ぎまで野球三昧の1日となりました。
今度はタイガース2軍本拠地の鳴尾浜球場へ
行きたいと思います。