東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

🐴 園田競馬場

sonchou-diary-292-1.JPG
園田競馬場に行くのは、私はおよそ30年ぶり、
妻、娘は初めてとなりました。
私の記憶ではお客さんはおっちゃんばかりで、
正直、綺麗な印象はまったくありません。
それでも100円に命をかけているかのような形相で
馬券を握りしめている人間ドラマが好きでした。
sonchou-diary-292.JPG
それが今では、館内はエアコン完備で涼しく、
レディースシートやキッズコーナーもありました。
それと、一番の驚きは馬がアラブではなく、
全て、サラブレッドになっていたことです。
ドタドタ一生懸命に走るアラブ馬が私は好きでした。
馬券も発券機で購入するかたちに変わっており、
窓口のおばちゃんに口頭で買うスタイルは
もうありませんでした。
sonchou-diary-292-2.JPG
お昼からだったので、妻は1,000円、娘は2,000円、
私は3,000円分を3レースに分けて投入しましたが、
見事に3連敗となりました。
それでも、楽しい時間を過ごすことかできました。
ナイターもやっているようなので、
また機会があれば行ってみたいと思います。