東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

2019年サヨリ釣り再開! 🐡 釣果サヨリ12匹・アジ5匹・メイワシ1匹

fishing-life-57.JPG
2年間テスト勉強で休んでいましたサヨリ釣りの再開です。
馴染みある鳴尾浜釣り公園へ出動です。
寝坊してしまい、釣り開始が7時半となり、
アジを狙いましたが、時合は既に過ぎており5匹のみでした。
サバや小さいフグも釣れますが食べないのでリリースです。
そして、いよいよサヨリ釣りですが、
波が立って当たりがわからず1匹しか釣れませんでした。
fishing-life-57-2.JPG
こんな時は風裏になる丸島の防波堤に移動です。
風が当たらないのはいいのですが、
メチャ暑くてサウナ状態です。
ここでは小ボラが邪魔をして肝心のサヨリが針に乗りません。
暑さとボラに負けて13時に納竿となりました。
fishing-life-57-3.JPG
釣果はサヨリ12匹、アジ5匹、イワシ1匹でした。
fishing-life-57-4.JPG
アジとイワシは素揚げで、サヨリは天ぷらで頂きました。
やっぱのサヨリはめちゃくちゃ美味しですね。