東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

アジはさっぱりだけどサヨリは特大 🐟 釣果サヨリ57匹

fishing-life-58-1.JPG
今回も鳴尾浜釣り公園で6時釣り開始です。
まずは、アジを狙いましたが時すでに遅し、
時合は5時台だったようで釣果はゼロでした。
メインのサヨリは8時台かな?思っていましたが、
隣のおじさんが「サヨリきたで」と釣り始めました。
アジはあきらめて、すぐさまサヨリにチェンジです。
すると、4投連続ヒットと釣れるではありませんか。
それも良型が釣れ13時まで粘り納竿となりました。
fishing-life-58.JPG
私の特等席です。
fishing-life-58-2.JPG
結果、釣果はサヨリ57匹でした。
fishing-life-58-3.JPG
このサヨリが最大で31センチです。
fishing-life-58-4.JPG
大きいサイズは刺身でいただき
fishing-life-58-5.JPG
それ以外は天ぷらです。
頭以外は骨も皮も全て揚げて食べます。
塩を付けて食べるのですが、抹茶とカレー味がおススメです。
何度食べてもサヨリは美味しいですね。