東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

太刀魚がハマチに 🐠 釣果サヨリ10匹・太刀魚1匹・ハマチ1匹

ここ数日前から太刀魚が釣れている情報があり、
4時起きで5時には鳴尾浜釣り公園に到着です。
fishing-life-59.JPG
太刀魚狙いで投げているとヒット!
凄い当たりとメチャ引くのでドラゴン級かなと思いきや
ハマチだったのです。
ブリは出世魚で関西ではワカナ→ツバス→ハマチ→
メジロ→ブリと呼ぶようです。
今回は40センチちょっとだったのでハマチ弱ぐらいです。
fishing-life-59-1.JPG
そして、太刀魚は諦めかけた時にヒット!
こちらは指3本程度で、まだドラゴンになる途中でした。
次はサヨリですが、こちらはどうしたのでしょうか?
昨日はよく釣れたそうですが、今日はさっぱりです。
釣れないので座っていたら1時間ほど居眠りをしていました。
この居眠りが何とも言えない心地よさです。
fishing-life-59-2.JPG
結果、釣果はサヨリ10匹、ハマチ1匹、太刀魚1匹でした。
fishing-life-59-3.JPG
ハマチは刺身で、むちゃくちゃ美味しかった。
fishing-life-59-4.JPG
サヨリはしそ巻で素揚に
fishing-life-59-5.JPG
こちらはサヨリの刺身です。
fishing-life-59-6.JPG
翌日、ハマチの頭はアラ炊きで、太刀魚は塩焼で完食です。