東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

🏉 全国大学ラグビー選手権 天理が優勝!

全国高校ラグビー大会は最多の63校が出場し、
無観客で開催されました。
外から見た花園ラグビー場はひっそりとしており、
バスだけが数台止まっていました。
大観衆の前でプレーを見てもらいたかったでしょう。
優勝は、桐蔭学園32-15京都成章で桐蔭が
2年連続となり、京都は初の準優勝でした。
大学選手権は、
天理大が関西勢では36年ぶり優勝となりました。
平尾さんが同志社におられたとき以来です。
圧倒的な強さ(55-22)で、
連覇が掛った早稲田を倒して優勝しまた。
4トライを奪ったセンターの市川選手は、
東大阪市の日新高校出身です。
決して、ラグビーでは有名校ではありません。
他にも、全国的には無名校からの選手が多く、
監督は、「出身校は関係ない」と150人の部員を
まとめ上げて、最強のチームを作られました。
見ていて、感動の試合でした。
優勝おめでとう!天理大ラグビー部!
kosaka-clean-119.JPG
さて、こちらのおっちゃんは?
タックルの構えですが、捕まえる前に倒されそうです。
今日の収集は154本でした。
ポイ捨てがなくなるまで頑張るぞ!
吸い殻ホイホイ119回目 1月10日・天気・はれ