東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

🐤 こんな身近にメジロを発見!

清掃していると「ちゅんちゅん」と可愛い鳥の鳴き声が
聞こえてきました。
どうも、木に留まっているようですが、
体の色と同化していてなかなか姿が確認できません。
kosaka-clean-126-1.JPG
ようやく姿を見つけると、メジロではありませんか。
ハトやカラスはよく見かけますが、
こんな可愛い鳥もいるんですね。
ウグイスと間違えられるようですが、
目の周りが白いのが「メジロ」です。
kosaka-clean-126.JPG
こっちには、目の周りが白いおっちゃん鳥が出現です。
良い子は決して、近寄らないでください。
噛んだりはしませんが、話し掛けられますよ!
今日の収集は174本でした。
ポイ捨てがなくなるまで頑張るぞ!
吸い殻ホイホイ126回目 2月28日・天気・くもり