東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

👨‍🦽 さぁ!パラリンピックの開幕です!

パラリンピックはなかなか映像で見る機会がなく
今回は、いろいろ放送されるので楽しみです。
またまた、仕事が手につかない日が続きそうです。
一番の注目競技は車いすラグビーです。
すごい迫力で車いす同士が激突します。
日本チームは12名の選手で戦います。
ルールは、バスケットボールと同じ大きさのコート上に
4人の選手が自由に入れ替わり可能です。
障害の程度によって0.5点の選手~3.5点の選手の
合計が8点を超えないように都度4人編成で戦います。
ボールは楕円形ではなく、丸い球を膝に乗せて走り、
前パスあり、走行妨害ありで、ゴールラインを通過すると
1点となります。試合時間は8分×4ピリオドです。
注目選手は倉橋さんという女性です。
男女混合も見どころの1つですね。
彼女は敵をブロックする重要な役割で、
常に体当たりです。
試合は、25日から予選が始まりますので、
しっかり応援したいと思います。
kosaka-clean-149.JPG
さて、こちらのおっちゃんは?
車いすラグビーはこんな感じかな?
一撃で吹っ飛ばされそうです。
今日の収集は118本でした。
ポイ捨てがなくなるまで頑張るぞ!
吸い殻ホイホイ149回目 8月22日(日)・天気・晴れ