東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

🚬 東大阪は市内全域で歩きたばこ禁止なのに6,593本

kosaka-clean-166-1.JPG
今年も19日で吸殻ホイホイは終了です。
1年間で拾った吸殻は6,593本でした。
東大阪市は全域で歩き、自転車、バイクに乗りながらの
喫煙は禁止されています。
ポイ捨ても火災の危険を伴うので禁止です。
ですが、わずか数約メートルの区間だけで
年間6千本以上のポイ捨てがあります。
ポイ捨て禁止が周知され、
1本でも減ることを見守りたいと思います。
因みに、この3年間毎年6千本以上あり、
減っている気配はありませんね。
kosaka-clean-166.JPG
さて、こちらのおっちゃんは?
「来年も拾うぞ」と謎のポーズです。
今日の収集は130本でした。
ポイ捨てがなくなるまで頑張るぞ!
吸い殻ホイホイ166回目 12月19日(日)・天気・晴れ