東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

🍰 絶品スイーツ!!

こんにちは、カンちゃんこと﨑重(さきしげ)です。
お久しぶりの更新になります!(≧∀≦)
朝晩が肌寒く感じるこの頃ですが、
日中はまだまだ日差しが強くて
どうにも暑い!…でも日が落ちるのが早くてなんだか
寂しいなとも思います。
そんなこんなで先日の火曜日に仕事を終えた私は、
暗くなり始めた夕闇の頃、原付で帰宅しようとしたのですが、
ふと明日休みだしスイーツ買って帰ろうと思い立ちました。
特別な祝い事がなくても、なんとなくスイーツが欲しくなる
周期がありまして、秋の味覚を求めて行きつけの
ケーキ屋さんへいざ行かん!!
chat_noir0.jpg
『シャ・ノワール(Chat noir)』
ここは、東大阪市内のケーキ屋さんでも有名らしいです。
行きつけの美容院の担当さんともあそこ美味しいよねと
話題になったことがあり、定期的に通っていますvvv
chat_noir1.jpg
うちの事務所からバイクで5分の距離なので、
とっても近いことがつい足が向いてしまう理由のひとつです!
chat_noir2.jpg
“Chat noir”は黒猫のことだそうで、
遠目にも特徴的なクロネコちゃんがまずは
お出迎えしてくれますよー!
chat_noir3.jpg
甘さ控えめ!素材も色合いも多彩!
お顔の綺麗なケーキ達が居並ぶショーケースは、
ほんともう見ているだけでも頬がゆるみますvvv
全部が全部美味しそうで、
同居中の姉の分も含めてついいつも買い過ぎてしまいます。
主要な価格帯が300円台ととっても
リーズナブルな点が一度に沢山選んでしまう理由かも!?
chat_noir4.jpg
店内はとにかくオシャレ!なのですが、
イートインも可能なので、
軽くお茶しながらトークに花を咲かせたい女性向けの
コミュニケーションスポットにもなっていますvvv
chat_noir5.jpg
『豆乳シフォンケーキ』私黒ゴマ系のスイーツって
大好きなんですが、なんとなくそれと同じ系統の
甘さ控えめな豆乳クリームがしみじみオイシイ!
ここのシフォンケーキシリーズってどれも上品な味なので、
大人向けだなーと思います(*´З`*)vvv
chat_noir6.jpg
『鳴門金時タルト』これすっごく美味しかったー
要するに、さつまいものタルトなんですが、
スイートポテトが好きな人は絶対大満足な一品です
すでに私もう1回食べたくなってます(笑)
これ季節限定だから早くしないとなくなるな(焦る私)
chat_noir7.jpg
『和ごころ』これは抹茶スイーツが好きな姉が食しました。
ムースは甘味が強く、わらび・栗・黒豆・クリームを贅沢に
あしらった一品ですっごくリッチだ!とのこと。
和スイーツ好きな人にはオススメですvvv
chat_noir8.jpg
『くりぃーみぃーシュー』これまたシュークリームに
目がない姉が食しました。
カスタードたっぷりの皮生地柔らかめで美味!!なのに
たったの157円て得した気分!!だそうです。
ちょっとしたお土産にもぴったりですね。
あとは、クロネコグッズや洋菓子コーナーもあって、
可愛いモノ好き&甘いモノ好きな女性のハートをガッチリ
掴んだお店なので、是非是非一度お試しあれ!