東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

缶コーヒー

すっかり秋の装いになってきましたね。
突然ですがみなさんは缶コーヒーを飲まれますか?
やはり男性がとくに好んで飲んでいるように思いますね。
今日清掃していると缶コーヒーのゴミが多いこと。
季節的にベンチに座り缶コーヒー片手に、
煙草をいっぷくといった感じでしょうか。
私も以前は喫煙していましたので、
缶コーヒーを飲むと煙草がなぜか
吸いたくなりました。
なので、缶コーヒーのゴミの近くには
吸殻がたくさん落ちています。
ところでいったい1日どれぐらい缶コーヒーが売れているのか
調べてみましたら、なんと年間で100億本です。
365日で割ると1日に約2739万本ですよ。
すごいでしょう。
日本の人口で割ると1人当たり年間で、
78本飲んでいる計算になりますね。
これだけ飲まれているとは思いませんでした。
飲んだらゴミ箱に捨てましょう。
収集した缶コーヒーは別のところに捨てています。
2009_10_25_clean.jpg
今日の収集は2袋でした。
ポイ捨てがなくなるまで頑張るぞ!
長田北公園清掃51回目 天気・くもり