東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

2️⃣ 3️⃣ 2代目⇒3代目クローバー号🍀

P1100964.jpg
こちらが2代目クローバー号です。
涙のお別れとなりました。
2代目もナンバーは「968」でした。
少しふらつくので、3センチほど短足にしてあります。
2代目とは約2年間お世話になり、無事故・無違反で
過ごすことができました。
小さな身体でしたが、ターボという心臓を持っていたので
とても力強く、走ってくれました。
ただ弱点は燃費と乗車4名です。
燃費は夏場だと少しバテルので、7~8キロです。
そして、時折家族様をお迎えに行った際に
4名だと乗って頂けないことがありました。
それらを解消してくれるのが、3代目(プリウス)です。
燃費よし、5名乗車OKです。
友人が同じ車に乗っていまして、
ガソリン満タンだと800キロは走行できるよと聞かされ、
「え~800キロ」とびっくりしたことを覚えています。
はじめての体験ですが、エンジンが作動していない時は
めちゃくちゃ静かですね、驚きです!
P1100960.jpg
3代目も早速、バージョンUPしてみました。
納車時はオーディオは付いていません。
P1100974.jpg
カーナビ(パナソニックCN-S300D)とETCと
バックカメラを付けてもらいました。
東大阪市のドライブマーケットが安くて丁寧ですよ。
P1100966.jpg
ノーマルもアルミホイールが付いているのですが、
サイズが小さいので交換!
P1100968.jpg
ブレーキ小ッちゃいですよね。
パッドだけはTRDに変えました。
P1100971.jpg
流石!足立さん(ショップオーナー)4時間ほどで
組んでくれました。
ホイールはエンケイのRS05-18インチと
タイヤはダンロップ-ルマン4-215-40
P1100969.jpg
サスペンションは予算がなかったので、
ダウンサスのみです。
RSRのTi2000で、約3.5センチダウンです。
アライメント済
※新車でもアライメントは必須ですね。
P1100972.jpg
ショップは八尾市の「タイヤショップ・ラッツ」です。
P1100973.jpg
もう10年来のお付き合いになりますね。
とても親切で仕事は丁寧、
さらに安いと3拍子揃っています。