東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

👨🏻‍🎨 テレビじゃ言えないけれど 「武田邦彦先生」

2012.11.5[1].jpg
ほんまでっか?TVでお馴染みの武田邦彦先生の
講演に参加してきました。
講演会なのでオフレコなのでしょうか、
テレビだと「ピー」と鳴るような
内容ばかりのように思えました。
テレビで放映されているから、
教科書に載っているから、東大の研究結果だから、
真実だと信じ込んでいることはありませんか?
報道されていることなどを鵜呑みにせず自身で
「それは本当に真実なのか」を検証することが
大事であることが分かりました。
地球温暖化、地震予知、地球資源など、
実はそうなんだと驚きの内容ばかりです。
福島の原発事故は専門用語や数値で知らされても、
素人にはピンとこないが、放射能は広島原爆の186倍で、
チェルノブイリの400倍に匹敵するそうです。
不動産の仕事でも専門用語ではなく分かりやすい表現に
変えて伝えられるよう努力したいと思います。
今年、ほんまでっかメンバーの講演は2人目で、
心理学者の植木理恵さんの
お話はビジネスマンには役立つ内容ばかりでした。