東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

キューバ煙草?

nagata_north_park_clean_251-1.jpg 見たことのないタバコの箱を拾いました。 「che(ちぇ)」と書いてあります。 どうも外国煙草で、キューバ産のようです? 描かれている人物も気になりますが、 それよりも注意書きに驚きました。 「喫煙は心筋梗塞の危険性を高めます。 喫煙者は心筋梗塞により死亡する危険性が非喫煙者に 比べて1.7倍高くなります」とあるではありませんか。 私も以前は吸っていましたが このような注意書きはなかったのでは? 例えば、「これを食べると腹痛の危険性を高めます、 食べた人は腹痛により死亡する危険性が 食べない人に比べて1.7倍高くなります」と 書いてあったらどうでしょう? 食べにくいですよね。 それは誰もが腹痛を経験しているから、 その腹痛で「死ぬ」と書いてあったらね~ なかなか手が出ないですよね。 nagata_north_park_clean_251.jpg 今週はボクシングの試合が多く組まれました。 ロンドン五輪金メダルの村田選手や八重樫選手の防衛戦、 そしてごたごたしました亀田戦といろんな見応えがありました。 私なら一発で倒すところがやられてしまいました。 今日の収集は2袋でした。 ポイ捨てがなくなるまで頑張るぞ! 長田北公園清掃251回目 天気・晴れ